忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/29 07:21 】

9月3日から5日の2泊3日で夏巡検にいきました。
今年は佐賀・長崎です。
台風がちょうど到来していたこともあり、影響が出てしまわないか心配でしたが、何事もなく予定通りに進んでよかったです。
佐賀・長崎では古くは弥生時代から、新しくは昭和終戦まで幅広い時代を通して見ることができ、大変貴重な経験になりました。

巡検チーフY
PR
CATEGORY[ぼやき]
CO[0]top
【2018/10/19 20:48 】

こんばんは。
ついこの間金木犀が香ったと思ったら、急に朝晩冷え込んで来ましたね。
どうか体調管理にはご注意下さい。
さて、後期の活動は主に巡視活動になります。
今後、活動の報告をしていきたいと思います。
また、夏休み中の活動についても随時更新していきたいと思います。
遅くなってしまい申し訳ございません。

後期も頑張っていきましょう!
CATEGORY[ぼやき]
CO[0]top
【2018/10/18 22:15 】

こんばんは。
ご報告が遅くなりましたが7月20日の部会をもって前期の活動は終了しました。
前期は
4月:新歓活動
5月:巡視活動(北区)、巡検活動(下関市)
6月:実測活動
7月:研究活動
を主に行いました。

夏期休業中は巡検活動(佐賀、長崎)、研究活動、実測活動を主に行う予定です。
また、今年も鋳銭司の発掘調査に参加する予定です。

夏休みは相変わらず忙しいですね。
熱中症に注意して活動していきます。

CATEGORY[ぼやき]
CO[0]top
【2018/07/24 00:13 】

こんにちは!実測チーフです。
6月9日に春実測を行いました!
今回は大学会館の前にある遺跡の丘をはかりました。
新入部員にとって初めての実測活動になり、とても楽しんで参加していました!
秋実測に向けてのいい経験になったと思います。
CATEGORY[ぼやき]
CO[0]top
【2018/06/10 21:04 】

こんにちは。巡検チーフです。
5
1920日の2日間、春巡検を行いました。1日目は我らが考古学部のOBOG会の会長松下先生が館長を勤めている土井ヶ浜遺跡・人類学ミュージアムを見学し、2日目は新下関駅から梶栗郷台地駅にかけて多くの遺跡が点在する道「古代の道」を訪れました。


入部して日が浅いにも関わらず、新入部員が多く参加してくれて巡検チーフとして嬉しい限りでした。次回の巡検は夏の長期休暇に行われる夏巡検、暑さに負けないよう気合を入れて臨みます。


CATEGORY[ぼやき]
CO[0]top
【2018/06/07 19:04 】
<<前のページ | HOME |次のページ>>

忍者ブログ [PR]